お申し込み方法
Inquiry

利用ができる方

要介護認定を受けた方のうち、病状が安定しており、入院治療の必要がなく、在宅復帰・在宅生活継続に向けて介護、医療的ケア、リハビリを必要とする方。

利用料金

要介護認定に応じた介護サービス費及び食費、居住費、その他の日常生活費がかかります。詳細はお問い合わせください。

申込み方法と手続き

申込み方法と手続き

  1. まずはお電話にてご相談ください。利用希望の理由や、現在の状況等、大まかな内容を確認いたします。
  2. その後、施設にお越しいただいて、ご説明、ご見学、詳しい情報をお尋ねし申込書を作成します。
  3. また、必要な情報としてかかりつけ医が作成した診断書をご準備いただきます。
  4. 申込書、診断書、その他情報をもとに検討会(毎週月曜日開催)にて利用可否の判定を行います。
  5. 利用決定後、契約を行います。その際、持ち物など詳しく説明いたします。
  6. 利用開始後、入所においては在宅復帰を目指します。短期入所・通所リハ・訪問リハにおいては在宅生活継続に向けて支援さ せていただきます。

※来所時は、介護保険証・医療保険証及び印鑑をお持ち下さい。

利用いただく書類のダウンロード

施設見学・ご相談を随時受け付けておりますので、お気軽にお申し付けください。

055-253-2200 メールはこちらから